人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンいっぱいでしあわせ~♪

今日は、minamayuさんと一緒にパン作り。
どれだけ焼けるか不安もありだったのですが、400gの粉を持ち寄り成形→焼成。
私のパン生地、かなりこねが足りず、フワフワのパンにならずで、ちょっと後悔。
やっぱりもっときちんと捏ねておけばよかったぁ。
minamayuさんの生地はとってもフワフワ。

よくばってあれもこれも作ってみました。
が、捏ねた生地を持ち寄ったので、かなりスムーズにできました。
うちの電気オーブンはフル稼働でした。
パンいっぱいでしあわせ~♪_f0144598_1525086.jpg






パンいっぱいでしあわせ~♪_f0144598_15253522.jpg
minamayuさんのリクエストで黒糖くるみパン。
黒糖と蜂蜜、バターのフィリングで、大人受けのパンです。(子供はあまり食べてくれません)

パンいっぱいでしあわせ~♪_f0144598_1527831.jpg
私のリクエストでスイートボム。
中にはカスタードクリームも入っていて、癖になるお味。
娘も一度minamayuさんにもらってからお気に入り♪

パンいっぱいでしあわせ~♪_f0144598_1528731.jpg
スイートポテトパン。
さつまいもクリームが入った和なパン。

パンいっぱいでしあわせ~♪_f0144598_1529080.jpg
チョコクリームパン。
中にいっぱいチョコが入った子供向けのパン。

パンいっぱいでしあわせ~♪_f0144598_1536681.jpg
そしてチョココロネ&カスタードコロネ。
息子はこれを一番に1つペロリと食べました。

クリームパンの成形のポイントや、作ったことのないパンを作ることができてとても楽しい時間でした。
次回また焼きますよ。
今度はもっとたくさんね!(^^)!
by snow-mama | 2007-11-20 15:38 | イーストパン