人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南のめぐみ

先日初めて購入した粉「南のめぐみ」
本当はベーグルを作りたかったのですが、ソーセージがなく(どうしてもソーセージを巻き込みたくて)、また今度にして、今回はこれを作りました。

まずは、また食べたくなってしまった胡桃の黒糖ロール(クックのSALASAさんのレシピ)。
南のめぐみ_f0144598_951153.jpg

そして、もう1つは惣菜パンのツナマヨコーン。
ブログのお友達が作っておられて食べたくなっちゃいました。
南のめぐみ_f0144598_962237.jpg


この生地、ちょっと水分多めになってしまったため、扱いにくい生地に・・・(^^ゞ
でも食べた時は、ふわっとしていて結果オーライ♪
捏ねやすい生地だったし、ソフトな食感でおいしかったですよ。
by snow-mama | 2007-12-09 09:08 | イーストパン