人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘の誕生日♪

昨日は、娘の5歳の誕生日。
うちでは、子供の誕生日は私達夫婦がプレゼントをあげることはしていません。
なぜって、じいちゃんばあちゃんが毎年、娘と息子の誕生日に欲しい物を買ってくれるから。
欲しいものは、じいちゃんばあちゃんが買ってくれるのでいいと思ってます。
おもちゃなんて無くてもいいのに、どうしても増えていってしまいますね(^^ゞ

娘を見ていると、太鼓が欲しいといっては、広告やダンボール等で作ってしまうほど創作するのは大好き。
太鼓のおもちゃを与えるのは簡単だけれど、そうやって自分が欲しいものを作っていくのは、見ていてこっちも楽しくなります。
息子は作るのは全く嫌い。でも最近はおねえちゃんの影響が出てきたのかな。
ブロックで、飛行機を作って飛ばしていたり・・・
そうやって、自分が欲しいものをすぐ「買って!」ではなく、自分でなんとかする(作る)のはいいなぁと思っています。

さて昨日は、夕方から娘も手伝って(邪魔して?)くれました。
夕飯は、娘が食べたいものを聞いて・・・
炊き込みご飯、茶碗蒸し、煮物、から揚げなど作りましたが、なんだかいつも通りです。
夕飯の後は、みんなでケーキ食べました。
娘の誕生日♪_f0144598_4353419.jpg
苺と桃の缶詰が中に入っていますが、娘が小さく切ってくれました♪
飾り類も、娘と選んで購入したので、「これはここに置く!」なんて・・・楽しかったですよ。

いつも誕生日は近くの「アンファミーユ」というケーキ屋さんでケーキを頼んでいました。
私が作りたくても、主人はおいしいケーキが食べたいって言ってケーキ屋さんのケーキにしていましたが、今回は娘が「お母さん作って!」と言ったので、私が作りました。
でもこうやって、娘と一緒にできて楽しかったぁ♪
娘も「自分が作ったケーキよ!」なんてうれしそうに話していて、手作りしてよかったと思いました(^^)

今日は、じいちゃんとプレゼントを買いに行ってきます。
さて、何を買ってもうらうのかしら?
by snow-mama | 2007-12-22 04:45 | 普通の日記