人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店のパンを目指して・・・

年末に二口にオープンした「ウェルウェルドーナツ」。
お店のパンを目指して・・・_f0144598_674171.jpgテレビでもやっていて、発酵させている生地とのこと。
それを見ていたらなんだか食べたくて食べたくて・・・
オープン初日に行ってみるとすごい列(^^ゞ
これを並ぼうとは思わなかったので、大晦日のお昼、子供たちと作りました。
生地を丸めてくれたり、揚げたドーナツにアイシングをつけてくれたり・・・
約1名邪魔をしています(^^ゞ

お店のパンを目指して・・・_f0144598_555913.jpg
子供たちが食べやすいようにひと口サイズで。
美味しかったぁ~)^o^(
200g作ったけれどあっという間に家族4人で食べちゃいました。
危険だわ。

そして新年2日は、主人の実家へ。
いつもロールケーキを持っていくのでロールケーキ作りました。(写真撮り忘れました)
刺身やお寿司が食べられないのでお弁当持参だったりするのだけれど、今回はパンを持っていくことに。
門間みかさんのリッチ生地400gを朝から捏ねて。
じゃん!出来上がり♪
お店のパンを目指して・・・_f0144598_604457.jpg

お店のパンのように1個ずつ包装して。(パンの包装は娘が手伝ってくれました。)
チョココロネにクリームパンにスイートボムにツナ&コーンマヨ、ウィンナーロールの5種類です。
主人の実家のいとこ達は、大の刺身&お寿司好き!
うちの娘は最近やっと刺身を食べられるようになって、息子はまだ!
でも息子より小さい男の子はパクパク!
うちの息子はパンをパクついていました。(いつでも食べられるんだけどね)

うちは娘が一度生卵で蕁麻疹出てから、あまり生ものは早くなくていいと思ってるんです。
小児科の先生には刺身などは大人はわさびと食べるから毒消しになっているけれど、子供はそのままだから、早くなくていいですよって言われたので。
だからちょっと生ものは気をつけています。
by snow-mama | 2008-01-03 06:09 | イーストパン