人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと足早いひな祭り

土曜日の夜、我が家ではひな祭りパーティー!
我が家でみんな揃っての夕食は土曜日だけだったので、ちょっと早いのですが・・・

今回は、娘にかわいいちらし寿司を作ろうと思っていたんだけど、娘は握りがいい!
だけど握りっていうと食べに行ったほうがおいしいなと思い、娘と協議の末手巻き寿司になりました。
ひと足早いひな祭り_f0144598_142926100.jpg

そして今回初めて手打ちうどんを作ってみました。
うどんのつゆも昆布といりこでダシをとり、豚肉を入れておいしいつゆを作って・・・
ひと足早いひな祭り_f0144598_14314359.jpg
もっちもちでおいしかったんですが、大のうどん好きの息子はひと口も食べず!
せっかく作ったのに・・・(T_T)
まあでもちょっと太かったかな。もう少し切り方を練習しないとですね(^^ゞ
by snow-mama | 2008-03-02 14:37 | 普通の日記