人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カクカク角食

5月5日子供の日の朝は、久々に普通の食パン。ドライイースト使用です。
上新粉と薄力粉が配合された、もちもち&ふわふわのパン。
焼き立てをそのまま食べても美味しい、甘みのあるパンになりました。
パン好きの息子は、おやつにもこのパン。夕食にもご飯をそこそこにこの食パンを食べてました。
カクカク角食_f0144598_5301429.jpg
2次発酵はいい感じだったのですが、オーブン予熱中に暖かかったためか思いのほか膨らんで、カクカクした食パンに(T_T)(私はいつもカクカクになっちゃう)
やっぱり角食は難しいです。

前日にテレビでみたらし団子をやっていたら子供たちが食べたがりました。
なので、作りました♪
カクカク角食_f0144598_5313679.jpg
レシピ みたらし団子のタレ 覚書 by filippa_j
とっても美味しいタレだったので、子供たちはパクパク食べてました。
by snow-mama | 2008-05-05 23:25 | イーストパン