人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末パン

週末に焼いたパンは、すべてレーズン酵母液をそのまま使用したものです。
だんだん暖かくなってきて、1次発酵はひと晩冷蔵庫の上に置いておくと、朝いい感じに膨らんでくれるようになりました。

まずは、折り込みパン。先日のリベンジでキャラメルシートを作りなおしました。
週末パン_f0144598_5262813.jpg
このパン、ちょっと甘くなりすぎたので、次回からはパン生地の砂糖を減らしたほうがいいのかも。私はやっぱりチョコシートの方が好みかも。主人はこのパンは好みだったみたいです。
今度はコーヒーシートに挑戦したいけれど、子供たちも食べるのでちょっと迷ってます。

これはクリームパン。久々の登場です!
週末パン_f0144598_528479.jpg

これはクリームチーズロール。文枝さんの新刊より(生地は違います)
週末パン_f0144598_534686.jpg
見た目が美味しそうではありませんが、おいしかったですよ。
チーズ好きの私としては、もう少しチーズクリームを入れてもいいかな。

そして今回のおやつはこれ!
週末パン_f0144598_531372.jpg
レシピ カリカリ*はちみつスティック by かなやん
とっても簡単だけれど、とっても美味しいおやつになりました。
子供たちも私も1本食べると止まらなくなります。今度はココアを入れてまた作ろうっと!
by snow-mama | 2008-05-19 05:34 | 自家製酵母パン