人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平日にお休み

平日にお休みをいただきました。
働きはじめて、午後に用事でお休みをもらったことはあったけれど、丸々2日間お休みをもらったのは初めて。
もう1ヶ月前から、ワクワクしていました。やりたいことがいっぱいあったけれど、お休みはお友達と遊ぼうと決めていました。だって、チビがいないんですもの(ゆっくりおしゃべりできますからね!)
お休みが丸々2日と言っても、一日目は所用で仕事場へ。1時間くらいで帰ってきてから、いろんな日用品を買い物してお友達の家へ。お友達とパン屋さんでパンを買って食べました。

2日目は、職場から検診へ行くように言われていたので、午前中は医者へ。これが思いのほか時間がかかって、そのままお昼はお友達とランチ。(デジカメ忘れ、携帯のカメラです)
「アシェットアムール」へ行ってきました。ここはこの友人と2度訪れたことがありますが、2度とも満員で入れず(T_T)今回は開店する11時すぎに行きました。
これは私が頼んだきのことツナのパスタセット。
平日にお休み_f0144598_4463086.jpg

これは友人が頼んだ桜海老が入ったトマトソースのパスタセット
平日にお休み_f0144598_4474027.jpg
このほかに、デザートと飲み物もついています。
薄味でとっても美味しくいただきました。
ここでは2時間ちかくおしゃべり!ここってなんだか長居してしまう居心地のいい空間なので、いつも満席なのかもしれません。
子供がいないってこんなにゆっくりと素敵な時間を送れるんだと実感!

お友達と会っていっぱいおしゃべりして、リフレッシュできた2日間でした。
by snow-mama | 2008-05-24 04:52 | おでかけ