人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のベーグル

先日使った粉「パリジェンヌ」でベーグルを作りました。
酵母で作ったベーグルが食べたくなり、ヨーグルト酵母使用です。
まずは、プレーン
久々のベーグル_f0144598_5302320.jpg
200gで6分割なのでちょっと小さめ。
最近ベーグルを作ってなかったので、ちょっと形が悪いです(^^ゞ

これはチビベーグル。子供たち用に!
久々のベーグル_f0144598_5303440.jpg

中には、チョコが入ってます。(息子の手です!)
久々のベーグル_f0144598_5304613.jpg
他にもホワイトチョコやクリームチーズを入れました。

やっぱり酵母で作るともっちりと美味しいベーグルになるような気がするなぁ~♪



最近バナナダイエットなるもので、世の中にバナナが品薄状態!
でも私はバナナ酢を作るため&子供が大好きなために手に入れたい!
まあ多少高くても、バナナが売っていると購入している我が家です。

そんな貴重なバナナを使ってパウンドケーキにしてみました。
稲田多佳子さんの「キャラメルアップルパウンドケーキ」をちょっとアレンジして・・・
「キャラメルバナナパウンド」です。
久々のベーグル_f0144598_5385663.jpg
熱いうちに型からだしてしまい、トップに網目模様がついてしまいました(・_・;)
そのくらいふわふわなパウンドケーキなんです。
でも味はグー!
バター→サラダ油に換えたのでとっても軽い感じに仕上がりました。
もう一度焼いてからレシピ載せますね♪
by snow-mama | 2008-10-05 05:33 | 自家製酵母パン